メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

猛暑!・・・紫陽花 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日・今日と猛烈な暑さに見舞われた・・・

少しでも早めにと 開園の10時と同時に来ては見たが暑さで汗が止まらない。。。足早に園内を歩くと 紫陽花 達が「無理はするな」と言ってるかの様に出迎えてくれた 額紫陽花の飾り花と花の美しさを撮ったところで一休み・・・空には雲一つない青空が広がっている 梅雨も一休みなのだろう

日差しは 時間と共に強さを増してきて じりじりとした皮膚を刺すような暑さになってきた逃げ込んだ 木陰の散策路にも 紫陽花の花・花・花・・・その中に花びらの変わった紫陽花が・・・ 渦紫陽花(ウズアジサイ) と言う紫陽花。。。

以前にも出逢った事のある 別名・おたふく紫陽花 でした花弁の先がくるっと丸まっているのが特徴・・・なんでも・病気にかかったアジサイを改良した変異種だと雑誌で読んだことが有りました

大きな白い花房をたくさん付けた 柏葉紫陽花 が有りました・・・途中・いくつかの花は撮れたが あまりの暑さで もう早々に退園する事にしました。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ