メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

樋渡啓祐さんのこと 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今朝のFacebook に樋渡啓祐さんから『いいね』が届いた。
 ホントに久しぶりでびっくりした。
私のこのブログには、 
素浪人&樋渡啓祐氏       http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/c/6d60e1c9aa560ca8bb15f44ecf23b229 
というカテゴリーがあって100回に近く樋渡さんのことを書いている。
 
 
 
    
 
 樋渡啓介さん、こんな経歴だが、総務省から高槻市の市長公室長に出向されてる時に、
 ネットの世界で初めてお会いした。
 私がブログを始めたのも、樋渡さんがブログを始められたからである。
 
 その最初のブログにこんな風に綴っている。  
 

 
 その後ご縁があって、武雄市長になられて、三木市とも繋がって、三木市に来られた時の写真である。
 
    
 
  三木市長ともお会いになったのだが、午後からは初めてお会いした。写真は翌日の樋渡さんのブログからである・
 
   
 
  その時頂いたものである。 一番下の孫が気に入って、海を渡ってアメリカに、こんなになるまで着ている。
  娘がこんな写真を送ってきたりして、そのことを書いているブログである。
 
   
 
 そんな想い出いっぱいの、樋渡さんが、何故か突然『いいね』を下さった。
 樋渡さんの Facebook を見たりもするのだが、私は『いいね』を推したことはない。
 『いいね』の数がいっぱい過ぎて、そんななかの『One of them 』になるのが、どうも『気が進まない』のである。
 
 
★今朝のFacebook にふと書いた一行、こんな『雑草』に反応されたのかな? と思ったりしている。
  
それにしても雑草はなぜこんなに強いのか。種も撒かないし手入れもしないのに。未だ残っている。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ