メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然&山野草

愛とは 

2016年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 愛と死をみつめて 

本当の愛とは慈しみのことです。
あなたが苦しむ人々を見て、心が苦しいほど彼らを救いたいと思った時、あなたの心には「愛」があるのです。
  



愛とは、愛する事 愛する真実。
愛は、愛される事ではない。 愛を求める虚しさ。
愛は、愛する喜び 愛される哀しさ。




男女がめぐり合い恋に落ちる。

これを愛だと思い込んでいる人が多い。
このような人たちは、男と女がセックスすることが愛だと思い込んでいるのです。

不純な交際は単なる欲望であり、喜びを求めるだけの交際は姦淫に他ならない。



「逢うは別れのはじめ」 愛別離苦  

愛すれば愛するほど、愛する者を失った時の悲しみは深い。
愛は安らぎと同時に苦しみが訪れる
愛は癒しであると伴に癒される事のない傷を負わせる  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ