メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

オリジナルどら焼き 

2016年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 
 横浜のデパートの積み立て会員になっています。
 今年で8年。毎年5月に満期が来ます。

 そのデパートを利用していない方には、どんなに利息が付いても意味がありません。満期金はそのデパートでしか使えませんから。
 
 でも私は必ずお中元、お歳暮で利用しますし、好きな手芸店と、文房具店が入っているので重宝しています。
 
 一応女性なので化粧品も買うし。
 
 5月の満期を迎えると、数カ月はリッチな気分で足しげく、そのデパートに通います。

 先日はお中元を兼ねて、行ってきました。すると、「積み立てカードでお買い物をなさった方には、7階でどら焼きをプレゼントいたします」とのこと。買い物をしたのが8階でしたので、すぐ受け取りに行きました。

 次に5階でも、同じことを。えっこらせと、7階まで上がり、どら焼き2個目ゲット。

 一応「さっき頂きましたけど」とことわったのですが「何個でも大丈夫です」ですって!

 最後、地下2階でも同じことをいわれ、さすがに、7階まで行く元気はなくて、しかも3個は、いらないなーと思い帰宅。

 ところがこのどら焼きに、息子が食いついたのです。パクッ!「こ、こ、これは、違うっ」そして2個目に手が。
「ちょっとー、一口味見させて」と、ひとかけ、もぎとり、口に入れると、ふんわり、甘さの中に、バターの香り…なにこれ?

 デパートのロゴが、ど真ん中に印字されているので、どこかに作らせたんだわ、と、ふたりで製造元をチェック。

 横浜の地元のお菓子屋さんでした。スフレどら焼きなんです。
 
 今度、デパートに行ったら、地下のお菓子売り場で買ってこようと思っています。

  
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

フジサンさんへ

れつさん


 こんにちは。

 普通の和菓子のどら焼きと言うよりは、少し洋菓子っぽい味がしました。

2016/06/19 10:50:20

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 すごいっ!3口も積み立てをなさっているのですね。
 満期たるや、凄い金額・・・
 
 最近窓口は確かに込み合っています。

2016/06/19 10:49:03

YUHUA38さんへ

れつさん


 こんにちは。
 ありあけさんの、商品でした。私はハーバーをまだ食べたことがありません。

 今度、どら焼きと一緒に買ってこようと思います。

2016/06/19 10:47:31

良いな

フジサンさん

どら焼き食べたいです^^

2016/06/18 17:12:01

トラさんへ

れつさん

こんばんは。
 おおせのとおり、ありあけさんの商品です。
 すっごく気に入ってしまいました。

 ハーバーご存知ですか?

2016/06/17 22:00:31

積立

喜美さん

私は昔から家が自営業でしたからお中元とお歳暮用と自分用3個 今もしています 満期時は全く優雅 子供達にも
有る時だけよとばかり買い物 食事
化粧品も此処で買います上大岡ですけれど どら焼きなんかのサービスは
何にもありません 今銀行利息が悪いのでこの積立の払い込みに行くと混んでます 多くなったらしいです 振込でも良いですけれど やっぱりそれ口実にあちこち見に行きます

2016/06/16 16:39:03

こんにちは。

さん

スフレどら焼き、おいしそうですね〜(^^♪
横浜のお菓子というと、ありあけのハーバーしか分からないので、いつかぜひ食べてみたいです。(^^ゞ

2016/06/16 13:41:54

私なら・・・

トラ。さん

れつさん、こんにちは

私って、いただける物なら何度でも7階へ行きますよ。
セコい奴です(笑)

ところで、そのどら焼きって、「横濱菓子」のハーバーズムーンですか?

2016/06/16 10:46:12

PR







上部へ