メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雨傘 

2016年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝散歩の途中の雨と風で、この半年で、傘を二本ダメにしてしまいました。

大阪は、昨夜は雨脚が早かったのですが、幸いにも朝の6時頃には雨もあがっていましたので、散歩に出ました。
でも、先週の金曜日に買った100円傘があったので、一応それを持っていくことにしました。

ところで、
3月から、「鼻炎」だと言う事で、耳鼻科に二週間に一度、通院しています。
「最低でも半年は、お薬を飲んで下さい」と言う事なので、仕方なく二週間に一度、金曜日に通うことにしました。

耳鼻科の場所は、駅前の大きなショッピングセンターの前にありますが、駐車場がありません。
駅前のショッピングセンターの駐車場に入れると、買い物をしなかったら、1時間200円です。

ショッピングセンターのレシートがあれば、2時間は駐車無料なので、それで仕方なく、朝食に食べるフランスパンのバケットを買っています。

前回は、ちょうど焼きたてだったと言う事もあって、調子に乗って4本も買ってしまいました。
大きくスライスしてラップし、冷凍保存です。

ということで、先週の金曜日に耳鼻科に行きましたが、冷凍室はパンで一杯なので、何を買おうか迷って、ショッピングセンターをしばらくウロウロして居ました。

200円で買えるもの・・・と言う事で探しましたが、良いものが見つかりません。
ぶらぶらしながら地下に降りていったら、100円均一ショップがありました。

「100円の買い物で、駐車券がいただけるのですか?」
店員さんに聞いてみました。
「全然OKですよ」

100円で、1時間200円の駐車券が、2時間分いただけるのです。
「じゃ、この傘をいただきます」と、100円のビニール傘を買ってきました。
ビニール傘って、前が見えるので便利ですね。
今朝の散歩時には、雨が降っては居なかったのですが、一応この100円のビニール傘を持って行くことにしました。

45分ほど、歩いたときです。急に、激しい雨が降ってきました。
風が強かったので、顔から上だけは濡れないようにと思いながら歩きました。
以前、2本壊したときには、壊れたらどうしようと、ドキドキしましたが、今朝のように「100円の傘だから、壊れても良いか・・・」と思うと、気分が良いですね。

幸い、今朝は壊れずにすみましたが、100円の傘で十分に役に立つし、壊れてもあきらめが付くのなら、耳鼻科に行ったときに、毎回1本ずつ買っておこうかと思っています。

税込み108円のビニール傘も十分役に立つし、その上、400円分の駐車券をいただけるので、一石二鳥ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ