メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

待望の春ウニが・・・ 

2016年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は、気温は19℃、最高気温は21℃予報ですが、風速は10m、
少し前に買い出しから戻りましたが、こういう日はスライド式の車にして良かったと実感しますね・・・。
 
さて・・・
昨日は例年より10日遅れで春ウニが届きました。
身も少し小さめですが、味はミョウバンを使用していない塩水ですから本当の生ウニ、まいう〜ですね\(^o^)/。
                 
そんな事で昨日は、居酒屋バージョン・・・
        
冷酒月桂冠山田錦で楽しんで・・・
                
黒白波をハイボールで楽しんだのは・・・大失敗、
アイス抜きの水割りに変更して大正解、香りも味も楽しめました\(^o^)/。
なんて自画自賛していたら、なんと奥さん3つ目のウニを持ってきて、ご飯に乗せて写真を撮る間もなく食べて
こいつぅ〜ですよね(^_^.)。
まぁ〜なんにしても満足の一日でした、今夜もいっちゃうかなぁ〜〜〜〜〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ