メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

情報の正確さ! 

2016年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、朝の7時半ごろから9時近くまで、シニア・ナビが混みあってたようなので、更新するタイミングが合わず、登録できませんでした。

梅雨に入ったばかりで、出かけるのを躊躇する時期ですね。
しかし、今のうちに日帰りや1〜2泊程度のドライブ旅行を計画してみてはいかがですか?
最近は、1泊2食で6,000円〜10,000円程度で利用できるホテルが増えていますね。
同系列のホテルが多いので、選ぶ際にも同一地域で複数軒あるので便利です。
車もセーフティ機能付きも多くなったので、安全運転で楽しい旅行ができます。
しかし、慣れない道路はナビでOKですが、高速をドライブすると注意が必要な所があります。
オービス(自動速度取締機)ですが、昔は記録媒体がフイルムだったせいで、特定の日・時間に行って時間だけ撮影をしていました。
そのため、自動速度取締機 設置路線と看板があっても、半分は無視したり、走行車線ならOKなんて思っている方がいるかと思います。
しかし、技術の進歩で記録媒体がデジタル化されただけではなく高速の料金所で撮影された写真とナンバー・プレートとの照合も即時に可能になっており、24時間365日撮影がされています。
(違反請求するかどうかは、警察次第なので)
設置路線と看板が適当に掲示をしているのではありません、必ず、2〜3Km以内にオービスはあります。
そこだけスピードを落としてくださいとは言いません、安全運転で楽しい旅行にお出かけください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ