メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

筋肉が必要 

2016年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 一昨日から、本格的に始めたジグソーパズルなのですが、なんと、視力の衰えばかりでなく、筋力の衰えまでもを、実感させられることになりました。

 視力は、仕事や家事でも「落ちたなー」と感じてはおりました。でも、メガネタイプの拡大鏡を買ってもらったことで、格段に作業効率は上がっていたのです。
 
 ところが、ジグソーパズルのように、床にぺったり座って行う作業中、インターホンが鳴って立ち上がろうとしたら、スクッと立てないのです。
 
 関節が固まったような、筋肉が固まったような、そんな感じ。
 
 「イデデデデぇ〜」と、心の中でつぶやいておりました。
 
 柔軟性がなくなっているんですね。

 それ以来、タイマーを60分でかけて、途中に家事やヨガで体をほぐすようにいたしました。

 パズルで筋肉の衰えを実感することになるなんて、寂しいことでございます。

 高尾山登山のお誘いもあったことですし、少し筋トレいたしましょう。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ