メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生が二度あれば・・・ 

2011年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、喫茶店である人と喋って、夢想花、つい愚痴りました。             人生が二度あれば・・・私、お節介かも知らんけど、若い人や子どもらのことが気になってしょうがない!・・・もう一度、人生をやり直せるなら、政治家かミュージシャンになって、次の世が少しでもよくなるために何かをしたい、思いを訴えて、     人が大切にされる社会を造って行きたい、   と・・・。相手の人(男性、69歳とか・・・)は、ふんふん、と辛抱強く聴いて下さいました。有難うございます。私の儚い夢におつき合い下さいまして・・・。今、ミュージシャンの真似事の真似事みたいなことをしているけれど、年いってから始めた音楽! 音楽についての引き出し、圧倒的に少ないし、政治家になるにも、地盤・看板・カバンの「三バン」の持ち合わせもなしし・・・。   所詮、儚い絵空事?! だけど、もう一度、人生があればなぁぁぁ・・・! 【その後のきょう・・・】・・・そう言えば、井上陽水さんの歌で、♪人生が二度あれば♪ というのがあったなぁ! 若い頃に、何となく聴いていた歌、いま、心に沁みてきます!・・・そして、きょうは、新年明けて、もう31日! 年行けば、日にちの経つのがめっちゃ速い〜〜〜!           きょうは、私の愚痴づくし、スンマソン!※ 井上陽水さんの ♪人生が二度あれば♪ の歌詞です。 ご参考までに・・・   http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA004733/AAA090486/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ