メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 謡曲〈梅田先生)の会

 写真は昨年夏オーストラリア、ブリスベン、One&OnlyRezortにて レストランの中を覗き込む鳥。

 梅田教室では「花筐」を勉強中です。5月はレッスンの予定が立たずパスしてしまいました。昨日はメンバー全員が参加、皆さん力が入っています。私も多少欠席時の練習をしてきたつもりですが、なかなか皆さんのレベルには追い付けません。今月17日は参加出来ますが、7月の練習日もまた予定がバッティングしており、一回パスとなります。

 昨日は水曜日で「お稽古の日」でした。午前中は囲碁学苑があったのですが、午後からの梅田教室の遅れを取り戻すべく自宅研鑽(予習)のため、囲碁学苑は自主休講。こちらも追いつくのが大変です。この年で好奇心が旺盛なのはよいことだと思いますが、時間管理が出来なくなるのは問題ですね!注意!注意!!

 話が飛びますが、我が家の直射日光よけでリビング前に設置した”ひさし”が先日夜の大雨の際、”ひさし”をしまい込まなかったため、雨水の重さで壊れてしまいました。明日は撤去作業のため工事です。夏場は日よけの”ひさし”の効果は抜群ですので新しいものを購入予定です。出費も大変です。日々是好日。




>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ