メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

34冊読破。 

2016年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


34冊冊目は、放送大学テキスト「政治学へのいざない」で読み込みの有る庄司 薫  さんの 「赤頭巾ちゃん気をつけて」 です。内容・・・・ 女の子にもマケズ、ゲバルトにもマケズ、男の子いかに生くべきか。東大入試を中止に追込んだ既成秩序の崩壊と大衆社会化の中で、さまよう若者を爽やかに描き、その文体とともに青春文学の新しい原点となった四部作第一巻。芥川賞受賞作・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 薫クンシリーズの小説の読者乾燥の一つにあと三冊は「さよなら傑作黒頭巾」「白鳥の歌なんかきこえない」「ぼくの大好きな青髭」があるのですけど)は、ユーモアのある楽しい文体で読みやすくて、でも何度でも読みたくなります(何度読んでも泣きそうになるんじゃないかと思ったり)。との事。続けて読むかどうか思案中。・・・・・・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ