メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

チンドン屋さんが行く我が街 

2016年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町の亀戸や大島地区には まだ 昭和の面影が残る
チンドン屋さんが普通にながして居ても 全く違和感が無い
ただ 昔のように後を付いて行く 子どもたちの姿は無い
 
サックスやクラリネットの音色が 私は好きだ
この日は 街のサンドイッチマン の曲を演奏しながら流していた
パチンコ屋さんの 改装オープンだったろうか 懐かしい光景である
 

 
その昔 都電が通っていた線路は 遊歩道に姿を変えた
チンチンと鳴らして発車合図があった都電 何年 この線路を通っただろうか
行き先は日本橋 一度 会社をサボってそのまま乗って 終点まで行ったことがある
 





 
春になれば 緑道は桜並木となり 人々で賑わう
今は 新緑が私の眼を癒してくれる
18年間 ショッピングセンターだった サンストリートが閉鎖 工事の塀が面白い
 




 
今日は うたごえバスツアー このサンストリート近くも集合場所になっている
行く前から 参加する皆さんの笑顔と若い歌声が 頭の中に既にある
こんな素敵な女性たちと 一日 共に出来る 添乗員先生 頑張るぞ
 
 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ