メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・♪ 

2016年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





浅間山



車で出かけていた出先から・・・仕事終わったからこれから行くけれど行く?

んじゃ、行く!

夕方の新幹線で向かいました。

金沢行きだと、高崎の次は軽井沢、その次は佐久平

金曜日の夕方・・・自由席は混んでいた。
高崎まで座れなかったけれど、高崎で座ったら、あらあらという間に佐久平についた。

栃木から来た車と佐久平で待ち合わせ 

お食事は外でとり、その日はなんだかんだと終了

翌朝テラスの蜂取りをみてみたら、仮面ライダーのような大きな蜂が入っているのをみつけた。
オオスズメバチ???とにかく他の蜂に比べるととびぬけて大きかった。

 

そんなこんなで、前回来た時に試しに今年は少し早く仕掛けてみよう!としたことなので、まさかと驚く!
今年は気を付けないと大変だわ・・・熊も里まで出てきているところがあるってニュースでやっていたし・・・

なのでちょっと木を切った。





これは電波の関係もあるのだけれど、ついでに・・・

そしてドコモで機械を借り受けたら、窓にへばりついてお話していた携帯が、家じゅうどこでも使えるようになった。





 

ほうの木が増えていた。屋根はどうだろう?階段にはそろそろ手すりがいるかも・・・

なんてことを思った森の家



ホウノ木の花



近くの景色

夏の家として夏中ずっと使えたら最高なのだけれど、まだお仕事しているから・・・

いいところだねぇ〜〜〜♪

月曜日はお仕事で朝早くのお出かけ・・・なので、早く帰ってきた。



人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ