メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

伊勢志摩サミット、大韓航空事故&オバマ大統領広島訪問 

2016年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★5月27日、厳戒大勢下で行われた 『伊勢志摩サミット』は無事終了した。
 
  
 
 日本の伝統的聖地である伊勢神宮のある伊勢志摩で、伊勢神宮の参拝から始まったG7であったが、
 
  
  
  予定通りの成果で終了したようである。
 このような国際会議、それもトップレベルの会議は、開催前に事前調整が綿密に行われるのだろうから、会議そのものが紛糾して結論が出ないなどというようなことはないのだろうとは思う。
 
 終了してすぐ議長務めた安倍総理からの宣言発表があった。
 今回、新たに出た問題としては『消費税の10%』が先送りになることだろう。
 国の経済にどれくらいの影響を与えるのかは解らぬが・・・
 
 
★このあと、オバマさんの広島訪問などが予定されていたのだが、その間に突然、大韓航空機の羽田空港での火災事故が飛び込んできた。
 
 
 
 大事故にならずによかったと思う。
 こんな一般の読者からの動画が提供されていて、乗客が機内から脱出する様子まで写っている。
 
http://www.asahi.com/articles/ASJ5W45H7J5WUTIL01M.html
 
 
★ オバマ大統領の広島訪問を、岩国基地から追っかけたNHKの放送を約2時間見ていた。
現役大統領が、核廃絶を訴えていたオバマさんが、広島を訪問したことは本当によかったと思っている。
その2時間を5分に纏めている。
 
オバマさんが岩国基地をヘリコプターで出発するところから、平和公園を離れる前の2時間を時系列で追っかけている。2時間を5分に纏めているが、自分でもよくできてると思っている。Facebook とYou Tube で既に500回ほど見て貰えて満足である。(28日朝6時記)
 
 
 
5月27日、いろいろあったがよかった。
大韓航空機の事故は大変だったが、死者が出なくてよかった。
 
 
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
 
★燦々Sun Sun です。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ