メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

「市民連合めぐろ・せたがや」政策協定書案が発表される 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京都第6区(世田谷)の野党候補統一のための政策協定の協議(民進党、共産党、社民党の6区関係者と当会)を踏まえ、「市民連合 めぐろ・せたがや」から別添の政策協定書案を提案致しました。
中央での基本政策協定の決定と候補者調整がなされた段階で、この提案を元に最終案が調整合意されるものと考えます。


*********************************************
衆議院東京都第5区、6区 野党候補統一のための政策協定書の提案
  2016/5/27 「市民連合 めぐろ・せたがや」作成 

1. 憲法違反の安保関連法を廃止し、集団的自衛権行使容認の閣議決定を撤回し、立憲主義を取り戻す。安倍政権の打倒をめざす。

2. 憲法9条の改正に反対する。また、災害やテロを口実として、自由と民主主義を制限する緊急事態条項を憲法に加えることに反対する。平和主義を世界に広めることに努め、核兵器のない世界、戦争のない世界をめざす。

3. 強者のためのアベノミクスでなく、格差を是正し、貧困を無くし、努力が報われる公正な経済政策で、日本社会をたてなおす。

4. 現状の経済状態での10%への消費増税に反対し、不公平税制の抜本的な是正を進め、財源を生み出す。

5. 人口減少に向かう社会で過大な公共事業は見直し、社会保障、教育、子育て、被災者支援等に税金を使う。

6. 国会決議と政府与党公約に違反し、情報公開も不十分なTPPの批准に反対する。

7. 原発に依存しない社会を早期に実現し、再生可能エネルギーの推進を図る。

8. 日本国憲法が明記する地方自治の本旨を尊重し、民意を踏みにじって進められる在日米軍の辺野古新基地建設に反対する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ