メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルティガラ・エクスプレスのパン と ツアーのお仲間・・・ 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







セーグル・プチ



クロワッサン・オランジュ

これ、はまった!
とっても美味しい・・・いつまであるんだろう?




友人のご近所の方が、集合時間に成田に行ったらどこかで見たことのある人が・・・
子供の同級生の親で、PTA活動で何かとぶつかり合っていたんだって・・・まさか、同じ?と思っていたら10日間朝から晩までずっと一緒。
まぁツアーだからね・・・で、どうしたの?
もう、おばあちゃんじゃない?普通にしゃべったと思うでしょ?歩み寄ろうとしたけれど、無駄だった。
えーそんなに引きずる?何十年も前でしょ?覚えているってことはボケてはいないってことか・・・何があったんだろうね?それにしてもそんな偶然ってあるんだねー・・・

私はそういう人いないからよかったわー・・・私も・・・

ツアーはお仲間で決まることもあるっちゃあるから・・・
最近そういう旅はしていないなぁ〜・・・

ん?以前そんな話聞いた記憶が・・・
ヘルパーしていた時の主任さんの、バスツアーでの話が似ている。
だ・か・ら・・・
出発地を選ばないとだめなのよ。そこいら辺が出発地だと、ここいら辺の人が集まっちゃうからねー・・・
まさかご近所さんと一緒になるとは思わなかったんだって、せっかくののんびりバスツアーなのに気を遣って疲れたって・・・

小説だったかエッセイだったかに、今連絡するとツアーから離れなくてはならないから知らされなった。帰ってきたらお葬式が済んでいたって・・・そんなこと読んだような気がする。

お仲人さんなのに忘れていてハワイに行っちゃった。
帰ってきたら引き出物が届いていて、わ!忘れたっ!って嘘みたいな本当の話はご本人が言っとりました。
いちばんの大学を出てそこで研究していた人・・・どっか抜けているんだよね、うちの人!って・・・
え・・・・何言ってんだ?うちの人だけ?
おつむの構造が違うからあの夫婦は理解不能!って本人も一緒にわいわいしていた。
なんてことがチ県マ市に住んでいたころ・・・あ・り・ま・し・た。

あれ?なんの話していたんだっけ・・・ 

ま!いっか・・・ 



人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ