メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

台湾旅行 総督府見学へ・・・ 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

















































中を見学できる日がある。
そして、写真をとってもいい日がある。
そんな日、いそいそとホテルを出た。

時間前に到着したら少しだけ行列ができていた。
外国人は、パスポートを用意して待つ。
順番が来て、パスポートを見せ、お荷物の検査・・・これ日本の迎賓館といっしょね。

中にはあちこちに警備の人が立っている。
人数制限をしているのか、それほど来ていないのか?中にはいってしまうとわからないけれど、とてもゆったりと見学できた。

前回の旅の時も写真は撮れないけれど帰国日が見学できる日だった。

飛行機とホテル、空港間の送迎というフリータイムのツアーだった。って、今回もそうだけれど・・・
ただその時は、ホテルにお迎えに来てくれる時間が総督府を見学していると、どうでしょうね?微妙です。って時間だった。
ツアーの人に言ったら、間に合わないとおいて行かれて、ご自身で空港まで行くことになります。ただこの時は何かがあって道路が混んでいるという日だったから、飛行機に乗れない可能性もなきにしもあらずと、そうなると自腹で帰らなくてはならない・・・これまた微妙。
そんなこんなであきらめた経緯がある。

今回は、近くの空港だしお迎えが遅いからぜ〜んぜん平っちゃら・・・

中庭がとぉっても美しかった総督府を後にして、さ!次行ってみようかー・・・

なんたって、わざわざこのために選んで来た日
この度の旅でいちばんな日なのだから・・・


4/7〜4/9


人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ