メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雪は山の方だけにして欲しい。 

2011年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 韓国へ送る「かいけつゾロリ」は、午後2時過ぎに配達された。
 それとばかりに梱包してタグを書いて郵便局へ。土曜の午後は遠くの局へ行かねばならない。
 遠くと言っても片道8kmあまりだが、圧雪と渋滞の中をガソリンのメーターを気にしながらノロノロと走った。
 
 局でも窓口の係りが二人なので行列なのだ。 私は送料が3千円とばかり思っていて、4千円と言われて随分と 高くつくものだなと思った。中身より高いのだ。 往復1時間以上も掛って帰った。
 
 福井市の17時現在の積雪は74cmで、大雪になるかも知れないとの情報もあり、それから灯油のポリタンクを
 積んで、灯油とガソリンを入れて来た。 一応備えをしておかないと、ちょっと多く降ると車庫からの車の出し入 れが大変で、2階の屋根の雪が車庫の前に落ちるから、そこに車でも置いていたら屋根がへこむのだ。
 その雪を除けるときも上を注意しなければならない。
 

 

 
  団地内でも屋根の雪下ろしをしている家が数軒あったが、我が家はとてもじゃないが難しい。
 まず床下から長くて重い梯子を出すだけでも一苦労だ。 あー嫌だ嫌だ。もうこれ以上降らないで欲しい
 ものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ