メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

働かないで家でゴロゴロしていると言われたこと 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

働かないで家でゴロゴロしていると言われたこと何かを選択するということは、別の何かを選択しない(=放棄する)ということでもあります。仕事をしないで(働かないで)自分の趣味に没頭するとか、プライベート100%で毎日を過ごすということは、ある見方をすればその時間にもしも働いていたら得られたであろうお金を放棄しているとも言えます。 2年前に会社を退職して毎日が日曜日となったころ、そんなふうに言われたこともありました(だからもっとけばどう?って)。 でも、別にそれで良いんです。 なぜなら、お金はフツーに生活できる程度があれば十分ですし、お金を稼ぐ目的は貯めたり増やしたりするためであっても、最終的には「使う」ことにあり、使いきれないほどのお金を稼いでも意味がないと思っているからです。「お金を稼ぐこととは関係のないことに自分の時間を使えること」が私の一つの幸せでもあります。お金のことに煩わされずに、のんびりした気持ちで毎日を過ごせることは本当に幸せなことで、ありがたいことで、楽しいことだと感謝しています。 プラーベートの自由になる時間を抹殺して「お金を稼ぐこと、仕事、働くこと等のために時間を費やすこと」は、当時の私にとって本末転倒なことだったわけです。歳をとって身体が言うことをきかなくなったころに自由な時間を得てもあまり面白くないと思います。 身体が思うように動き、好きなときに好きなところへ自由勝手に行けるときに「時間」をコントロールできることが大切だと思って今を生きています。 21日に私の新刊が発売となりました  ↓    ↓     ↓     ↓     ↓『成功する人のお金の貯め方』https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPRRYHE私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第1弾『エグゼクティブ・シフト』 Kindle版 250円お金の教養シリーズ第2弾『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』 Kindle版 500円お金の教養シリーズ第3弾『「稼げる人になりたい人」に贈る本』Kindle版 880円お金の教養シリーズ第4弾  『成功する人のお金の貯め方』(最新刊)Kindle版 880円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ