メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

予定日 

2016年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 私の出勤シフトは、原則、土曜日と月曜日の午後3時からです。
 ところが上司のお嬢さんの出産予定日が6月1日なので、その前後、午前中2時間くらい出勤してほしいから予定を入れないで、と頼まれていました。
 
 上司にはすでに幼稚園と、小学校に通っているお孫さんがいます。そのため、お嬢さんがお産で入院している間は、上の二人を起して、朝食を食べさせ、学校と幼稚園に送る役割担当だそうです。
 泊まり込むわけではなく、車で30分くらいの距離なので、毎朝でかけて、送り出したら出勤する、というお話でした。

 ところが、3人目のお産ともなると、早まることがあるのですね。
 1週間も早くに生まれちゃったのです。
 
 母子ともに健康なのは何よりですが、職場はてんてこ舞い。
 私も28日くらいからは、予定を入れていなかったのですが、今週は、来週を空けるために結構予定を入れてしまっていたのです。

 どうしても、木曜日だけは動きが取れないので、他店からの応援をお願いしました。
 
 土日のどちらかで退院なさるようです。
 今日から早速、9時出勤をしてきました。
 
 2時間位なのですが、なにせ、朝から出勤の習慣がすっかり抜けてしまっていたので、なんだか段取りが悪くて、モタモタいたしました。

 金曜日も、午前中2時間、土曜日は午前中と、午後。

 今週はハードな週になりました。
赤ちゃんは2800グラムの女の子。上の二人は男の子ですので、皆が大喜び。特にお兄ちゃんたちは、喜んで、抱っこしているとのことでした。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

れつさん


 リコメ、大変遅くなりまして、ごめんなさい。
 
お嬢さんは、何と5日で退院。軽いお産だったみたいです。

 薬局も落ち着いて、いつも通りのシフトになりました。

2016/06/01 10:57:58

お疲れ様

さん

出産は、予定通りに行かないからね。
れつさんも、他のスタッフも大変だったけれど、おめでたい事じゃない。
少子化が進む中、三人も生んで下さって。
おまけに、家族皆が望む女の子。
よかったわね。^^

2016/05/26 06:57:56

PR







上部へ