メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

バラの香りに包まれて 谷津バラ園 

2016年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



百万本のバラの花を あなたにあなたにあげる〜
バラが咲いた パラが咲いた まっかなパラが〜
広大なバラ園の中で 思わず歌いたくなる
 
そして バラの香りに包まれる
女性だったら うっとりと 移り香を楽しむだろうか
写真からも なんとなく感じられるかな
 

 
谷津バラ園は 以前 谷津遊園がこの地にあり 大きなバラ園がその中にあった
昭和57年に谷津遊園が閉鎖されたときに 同時にバラ園も閉鎖
その後 昭和63年に都市公園のバラ園として整備され 車椅子でも鑑賞できる
 
入園料が安い 大人370円だが 65歳以上は 180円で入れるのが魅力である
何かの照明を見せて下さい どんなものでも年齢が書いてあれば良いですよ
診察券でも構いません これには思わず笑ってしまった 廻りを見ると全員65歳以上!
 

 
では バラの写真を堪能して下さい
どのバラも同じ品種 名前のものはありません
全て 名前が付いて居るけれど 紹介しきれないほど 800種類7.500株です
 

香りの庭 ここには 特に良い香りのパラガ集められている


ちょっと盛りが過ぎた花が多かったが それでも 花数が多いからとても良い香り





下のバラは プラスバンド 何のイメージだろうか


これもバラ ↑ ↓ エリドゥバビロン














あとは あした 飽きずに見て下さい
 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ