メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

良い本は長生きするものです 

2016年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

良い本は長生きするものです出版は社会貢献の手段の一つだと思っています。偉人と呼ばれる人たちが書いた(あるいは書いてもらった)本は、良書である限り著者よりも長生きします。自分が死んだ後でも後世の人に影響を与えられることが「本」の特長であり、極めて優れた点だと思います。そう考えると、自分よりも先に世の中から消えてしまうような中身がないような本は出版する必要がなかった本・・・だと言えるかもしれません。 自分の生涯を通して、中身があって後世の人に喜んでもらえるような本を残す・・・という気概で昨年から出版をしています。営業的にただ「単に売れればいい」なんてことは考えていません。また、本は文字で残すものですが、手段として映像で残すというやり方も今の時代では有効です。いずれにしても、良いものはいつまでも生き永らえるものであり、結果的に本人の命よりも長く残っていく(生きていく)ものですね。 最新刊   ↓    ↓     ↓     ↓     『成功する人のお金の貯め方』https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPRRYHEお金の教養シリーズ第4弾Kindle版880円私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾組織・マネジメントシリーズ 第1弾〜第3弾ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ