メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

慰安旅行 

2016年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

明日からバドミント・サークルの慰安旅行です。
年に一回の他のサークルを招待しての練習会(親睦試合)を先週無事に開催できたので、今週は熱海に1泊で旅行することになった。
正会員の男性は私一人なので、同行を辞退してのですが、是非に!との強引な勧誘で参加することになった。
色んなサークルで旅行するのは慣れているのですが、今回だけは「黒1点」(紅一点ではありません)なので・・・
女性の参加者は9名です。
今までのサークルの旅行は、行程が柔軟に計画できるチャーター・バスや車の旅行が多かったのですが、今回は「温泉」の慰安旅行なので、ゆっくりと電車での移動です。
観光場所は特に定めてなく、適当に天気を見ながらです。
実際には早めに旅館に着いて、ゆっくりと温泉と飲み食い三昧らしい。
部屋は当然ながら、私用に一室用意していただけた。
さて旅行中の私の役割は?
執事?
王様?
単なる1名?
色んな事を瞑想?しても結果は分っている。
早めに部屋に退散しないとひどい目に合う。
日頃お酒を飲む機会が少ない?女性はどっちの転ぶか分らない。
痛飲?おしゃべり?カラオケ?特におしゃべりが重要な方々です。
女性陣は、男社会と言われて、男性ばかりが楽しい思いをしてると思ってるでしょうが、会社同士の付き合いは、これはこれで大変なのですが、なかなか理解していただけない。
今回も?機会が少ない女性陣に思いっきり楽しんでもらうように、執事に専念することにします。
家内に、それにしても、よく旅行に行く人ですね、しかも、いろんな女性たちと!と言われました。
7月には家内と5日間の九州旅行を計画することを忘れてませんよ!
明日と明後日のブログはお休みします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お気を付けて

れつさん

こんにちは。

両手両足に華、ということですね。(笑)
楽しんで、行ってらっしゃいませ。

道中記、楽しみにしております

2016/05/24 17:57:46

PR







上部へ