メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

間違っちゃった! 

2016年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 先日、ブログにも書きました「ゴミ当番」

 朝早くから、ゴミ出しなさる方がおられるので、土曜日、寝坊助な私は、前の晩の12時過ぎにゴソゴソと烏除けのネットを張ったりして、怪しいおばさん道、爆走中でした。

 金曜の朝だけが、瓶を入れるコンテナ出し、あとはネット張りなのに、なぜか、先週、曜日を勘違いしてしまい。金曜日なのにネット張りをして、出かけてしまいました。
 「木曜日はプラごみぃ〜。でも、うちはあまりないから来週で良いわぁ〜」と、自宅からは何も出しませんでした。

 でも、その日は金曜日で、瓶と缶とペットボトルの回収日だったのです。

 帰宅すると、ネットはぐちゃぐちゃに丸めてあり、うちの門扉のなかにおいてあったコンテナが、置き場に放置してありました。
 ここで、初めて間違いに気づいた私。ギョギョッ!
 
 どなたか、ご親切な方が(?)コンテナを出してくださったみたいです。
 
 近辺には結構怖いおばさまがいらして、その日と、翌日は「あなた、こんなことじゃ困るわよ」と、お叱りを受けるのではないかと、ハラハラしておりましたが、今のところ大丈夫。
 
 それでなくても、私の出勤時間までに回収が来ないことが多いので、ネットやコンテナをしまうのは、帰宅後の夜の9時過ぎになってしまい、これも、何と思われているのか心配なところ・・・

 皆が専業主婦ではないのに、と、見渡すと、うちの並びは全員専業主婦で、ゴミの回収トラックが来れば、5分以内にネットを片づける方ばかりのようです。
 
 5月も残すところ、あと8日、もう粗相のないように気を張って、ネットを張りますっ!


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

れつさん

 こんばんは。 
 あともう少しすれば半年間は回ってこないので、頑張ります。
 一つメリットは、ゴミ置き場が超近いこと。
庭木の重いものも、平気でした。

2016/05/25 21:07:46

喜美さんへ

れつさん

 こんばんは。
 昨日、たまたまお隣さんと話しましたが、仕方ないわね、頑張りましょうね、と言って別れました。
 

2016/05/25 21:05:52

大変ね〜

さん

回数が多いし、種類も多い。
働く主婦には負担よね。
あと、もう少し、頑張って。
立場が違う方への、思いやりって
大切なのにね。

2016/05/23 21:19:35

こちらも

喜美さん

矢張りうるさい方あります
その方のために免除になりました
高齢者であるしあのかたの土地におかしてもらっているから抜かしますと。その方我が家に来てゴミ必ず持って行ってくれます 感謝です

2016/05/23 11:29:34

PR







上部へ