メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

おバカキャラ 

2016年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

以前、テレビで結構流行った「おバカキャラ」。
その後歌手になった人や人妻(のちに離婚)等進んだ道は様々ですが、結構常識人になった人もいます。
最近は、二世やハーフがテレビ界を賑わせてると思ったら、おバカキャラは未だに生きてます。
特に不満はないし、笑ってみてればいいのですが、少しだけ、分類(整理)してみました。
テレビ界のおせっかい人ではないので、単なる趣味です。
・全く常識が無い方
・物事の知識不足の方
・言葉使いが悪い方(言葉を知らない)
・問題を全く聞いてない方
・人に意見に左右される方
・単におしゃべりが好きな方
一番多いのは何を考えてるか分らない(当方が理解できない)方が一番多いのかな!

他人の事でお笑いの方と思っておけば、要らない事を言う必要もないのですが・・・
親のしつけ?
自分の子供が・・・・孫が・・・
と考えると、最低限は身に付けて欲しい事があります。
☆言葉使い
 他人に対する敬語や丁寧語
☆やってはいけない事
 犯罪ではなくても、他人に迷惑をかける事

やはり、こんなことをブログに書くのはおせっかい爺さんかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ