メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

皆さんの参加が涙が出るほど嬉しい 歌の絆 人の絆 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



素晴らしい立派な音響も整った施設 皆さんの歌声が若くコーラスのように聴こえる
ピアノを弾いて居ても 全員の歌う声が私に集まる様に聴こえる
客席が階段状なのと 歌詞はスクリーンに大きく映し出しているので歌う方も良い発声だ
 
昨日は下町のうたごえ 本所地域プラザ BIG SHIPで 2回目の開催であった
前回が初めての開催 会場の設備関係も含めて 私には未知で不安要素が一杯が心境
ましてや どれだけの方が集まってくれるのか雲を掴むようなものである
 
慣れない会場の抽選申し込みや 書類の書き方 支払でも 会館の方へ聴きながら書く
予測人員の記入欄には とりあえず 30名と書いて提出した
ところが 受付開始前から続々と集まり始め 何と100名の方が来てくれた
 
おめでとう と口々に挨拶され 私に笑顔をプレゼントを贈られる
初めての地域の方 普段から亀戸会場に来てくれる方 そして 墨田のうたごえ講座の方
私は心の中で この歌の絆 人の絆を感謝して 涙がにじむほどだった
 

 
さすがに 昨日は60名 それでも 私には かけがえのない方たちばかりだ
この地域でのうたごえのきっかけは 10年近く続けてきたうたごえ講座の終止符だった
会館周辺に住まいのある方たちが それでは こちらで立ち上げようと皆さんが動く
 
地域の方たちにも呼び掛けて頂き 一緒に成功を喜んだものである
かの うたごえ講座の方たちの大半も 先生 来たわよと嬉しそうに集まってきた
歌によって こんなに素晴らしい方たちと巡り会え 共に楽しい時間を過ごす私は幸せだ
 

 
きのうのリクエスト
 
あかとんぼ 若葉 あざみの歌 影を慕いて 北上夜曲 今日の日はさようなら
高校三年生 荒城の月 湖愁 すばる せいくらべ 智恵子抄 月の砂漠
東京ラプソディ 長崎の鐘 夏はきぬ 野に咲く花のように 芭蕉布 花 浜辺の歌
 
坊がつる讃歌 水色のワルツ 山のロザリア 朝はどこから オー・シャンゼリゼ
おもちゃのチャチャチャ 恋の季節 恋のバカンス 少年時代 バラが咲いた
ここに幸あり  ブルーシャトー 
 

 
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ