メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

いろいろあった1日,  「Windows 10」 にもなった 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★5月20日、 予定としては、家内の三木山陽病院での、2月初めの骨折退院後初めての経過診断予定日で、午前中に三木山陽病院に行くことだけが決まっていたのだが、突如として、『飛び入りの事項』が入って、たいへん忙しい1日になったのである。
 
朝、パソコンを開いていると、突如画面が勝手に変わって、何かの『インストール』が始まったのである。
よくあることなので、その一種だと思っていたのだが、その時間がめっぽう長くて、どうも普通ではないのである。
結果的に、それはどうも『Windows 10』への変更のようなのである。
 
そこまでは放っておいても、先方がやってくれるので問題はないのだが、いつもとは全然違うこんな画面が現れたのである。
 
 
  
 
こんな画面が現れて、従来の画面とは全く違うし、Facebook も、Twitterも、gooのブログなどもどこにも表れないのである。
このままでは、私のパソコンでの日々の活動はお手上げなのだが、家内の病院の予約の時間になったので、これはまず放っておいて、三木山陽病院に出かけたのである。
 
    
 
9時の予約だったのだが、30分遅れの診察で、特に大きな異常もなく、次回8月末にもう一度経過を見ましょうということで、本件は無事終了、家には10時過ぎには戻れたのである。
 
 
★ それから、もう一度『Windows 10 対策』を富士通のお客様相談室で対策を聞こうと電話をしたら『待ち時間30分』だという。 
時間が掛かっても仕方がないので、『パンダ碁』で上級者の囲碁を見ていたのだが、結局1時間近く待たされたが、結論は、『Windows 10』に変わってしまっているという。
以前のスタイルでないと、『インターネット関連が出来ない』と言ったら、どこをどう触ったのかは解らぬが、以前の通りのこんな画面が出てきて、
 この画面なら、Facebook も、Twitterも、ブログもみんな『お気に入り』に入っているし、このほかのいろんな項目も、この写真には隠れているが、左側にずらーっと『お気に入り』が並ぶので何ら問題はないのである。
 
  
 
 
そして、一番下の行に、この画面のための『アイコン』が表示されて、それをクリックするとこの画面が現れるのである。
 
私は、お客様相談室と契約しているからいいのだが、こんなのは自分独りではどうしようもないのである。
結構時間は掛かったが、『どうしようか』と思っていたことが解決して本当に、『ホットした』のである。
これは多分、どなたにも『Windows 10  への切り替え』が自動的になされてしまうのだと思う。
みなさんは、対応できるのだろうか? とちょっと心配である。
 
 
★ これも飛び入りの話なのだが、 Takaaki Tamaoka と言う方から、
『服部先生から紹介してもらいました玉岡です。 明後日の金曜日に三木市のトヤマさんのお店へおじゃまする予定なのですが、古谷さんのお住まいがお近くとききました。もし古谷さんのご都合がよければ会ってみたいのですが、どうでしょうか。』
とFacebook のメッセージが来ていたのである。
 
  
 
 玉岡賢彬さん、こんな方である。 ベスパの175?のバイクに乗って大阪からやってきた。
  http://www.bene-jp.com/
こんなお店にお勤めだとか・・・
 
 
上の文章を読む限り、登山さんのところに来るので、私にも会いたいと言っておられると思ったのだが、
『私に会いに来られた』ようである。
ご紹介頂いたのが服部吉伸先生だし、と思って登山さんのところに出かけてよかった。
25歳の若い好青年が、『私に会いたい』と大阪からわざわざ訪ねて頂けるのは嬉しいことである。
 
いろんな想いを持っておられるようで、11時過ぎから昼飯を食ったあとは、殿界さんの事務所で4時頃までいろんなお話を伺っていたのである。
向山信吾くんもたまたま来ていて、いろんな雑談に終始したのだが、東京のインターイメージの村島さんにも 電話でご意見を伺ったりできて、 玉岡賢彬さん、結構満足されてお帰りになったはずである。
 
なにもないと、思ってい1日だが、結果は結構いろいろあったいい1日だったのである。
 
  
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ