メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ジンクスをいくつ持っていますか? 

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジンクスをいくつ持っていますか?オランダのある大学教授の調査によると、サッカーやバレーボールなどの一流スポーツ選手は約8割の人が「自分なりのジンクス」を持っているそうです。しかも、一人平均で2〜3個のジンクスを持っていたそうです(←もっと持っていても不思議ではないのですが・・・ )。ジンクスとは一種の迷信とも言えますが、自己暗示力の非常に高いものだとも言われます。少し見方を変えていれば、それは人が持っている「信じる力」「想いの力」「再現できる力」を表わしていると思います。 ジンクスに科学的根拠はありません。 でも、日本でも「茶柱が立つと縁起が良い」「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」・・・などと言われてきました。 人は、何かを信じるとそれが本当に実現するように自然と行動を適切・的確にできる生き物なのかもしれませんね。これからの時期は、就職活動で多くの学生たちが内定を願ってほんのちょっとしたことにも心を動かされます。いい意味でも悪い意味でもそうです。自分なりのジンクスを持ち、良い意味でそれを活用して自分の進路を希望通りに導いていってもらいたいものですね。 明日新著が出ます 『成功する人のお金の貯め方』↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第4弾Kindle版880円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ