メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ナッツインハニー 

2016年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
昨日は、フットネイルの日。ここ数ヶ月はブルー、グリーン、で、おとなしくしていましたが、昨日は朝から「赤」の気分。なぜか、わかりませんが。

「ベースは赤でお願いしまーす。」で、あとは、ほとんどお任せ。ネイリストさんとはお付き合いも長いので、いつも、あまり、細かい事は言わなくても、なんとなく気に入った感じに仕上げてくださいます。

彼女、美容業界に身を置いているせいか、行くたびにいろいろなことを教えてくださいます。
今回、教えてくださったのは、ナッツインハニーの美味しさ。(あまり、美容とは関係ない?)

美味しいものを食べて、楽しむのも大切かなー、なんて。

テレビでやっていたらしいのですが、素焼きのナッツを、良質の蜂蜜に漬けたもの。
ナッツ類の健康法はちょくちょく話題になり、店頭から素焼きのナッツが消えたこともありましたね。でも、わたしは、塩気のない素焼きナッツ類、初めは美味しく頂くのですが、すぐに飽きちゃうんです。

今回のは、はちみつ漬け。殿方は、甘くない方が良いとおっしゃるかもしれませんが、私の場合ネイリストさんに教わったように、朝食のプレーンヨーグルトにかけてみました。

し、し、幸せ〜な、甘みと、ナッツの旨味。こりゃ、いけますぞ。
これなら、続けられそうです。食べすぎたら、カロリーオーバーになりそうですが、そこは理性で、適量。

朝食の、楽しみができました。

ナッツインハニーは、かの、有名なクックパッ◯に、作り方が載っているみたいですが、わたしは、買っちゃいました。すぐ、食べたかったのでーす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

プリメイラさんへ

れつさん

 おはようございます。
 ピンクの爪もかわいらしいですよね。

 夏は同じピンクでも、少しビビッドなピンクに挑戦してみたらいかが?
 
 ナッツインハニー、美味しいです。ヨーグルトが別の食べ物に変わりますよ。

2016/05/23 09:14:39

宏子さんへ

れつさん

 おはようございます。
 
 にるって、人に見せるというよりは、自分のテンションがあがるんですよね。
 爪の病気、早く治ると良いですね。

2016/05/23 09:12:31

SOYOKAZEさんへ

れつさん

 おはようございます。

 そうでした、甘いものは無縁でしたね。
 足は顔から離れていますので、少々派手なネイルでも良いみたいです。
 

2016/05/23 09:10:36

素敵です!

さん

赤いフットネイル、とっても可愛くて素敵ですね♪
これからの時期、素足にサンダルをはいて、赤いフットネイルが見えたら可愛いね!

私は赤のネイルをする勇気がありません、せいぜいピンクかなぁ(笑) この夏は挑戦してみようかしら♪

ナッツインハニー美容によさそうですね(^^)/

2016/05/20 21:12:01

ネイルいいですね。

宏子さん

手はやってもらっています。
気分が良く気持ちが明るくなります。
足の指残念ながら爪の病気でネイルで削って
もらいの治療中ですが、親指は綺麗に光っています。
足の指もいいですね。

2016/05/20 17:11:39

可愛い♪

さん

本題の甘い物には興味が無い私です。^^;

だけど、足元、可愛いですね♪
私は、一回だけシックな色を塗った経験はありますが、もう夏日もあるし、こんなネイルもいいですね。^^

2016/05/20 10:09:51

PR







上部へ