メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

服部洸太郎さんのこと 

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 服部洸太郎さん、結構有名な音楽家のようである。
ご自身もピアニストのようだし、本場ドイツで修行されたとか・・
私が、全然音楽の世界に無知なので、音楽の世界での彼の良さが、なかなか解らないのだが、若いけど人間的にオモシロそうで何となく好感を持っている。
初めてお会いしたのは、垂井健さんのお宅での音楽界の時で、ちょっとだけ雑談しただけだったのに、2度目にお会いした時にちゃんと私の名前まで覚えて頂いていたので、それが印象に強く残っているのである。
 
  
 
  その時の写真である。
 
 つい先日、関西国際大学での仲間とのリレー講話をした時に、またお会いしたのである。
その時の授業の様子の撮影で、これもなかなかの素人離れしたものである。
 http://kotarohattori.info/chiiki-mikishi/
このリンクの中に、その時の画面などもあるのだが、何故か私のパソコンはそれが現れたり、現れなかったりするのである。
 
  
 
  こんな立派なサイトで、この中に大学での講話の内容が全て収録されている。
これは垂井健さんの『オオムギのこな』関係が主なのだが、私も、殿界さんも、向山くんの話も収録されているのである。
 
 
 
 
       
 
      
 
     
 
 
★今日、このブログをアップしているのは、これからが本題なのである。
先日、お会いした時に、『大長志野さんのマスカラ』というCDを2000円で購入してきたのである。
大長志野さんも、ピアニストだが、そのCDのプロデユースを服部洸太郎さんがしているようである。
 
 
     
      
        
        
         
 
  大長志野さんは、確かいまはアルゼンチンにピアノの勉強に行っておられるのではと思う。
垂井健さんのお宅の演奏会で、そのピアノは聴いたことはあるのだが・・・
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%A4%A7%E9%95%B7%E5%BF%97%E9%87%8E
Google にはこのように載っていて、その画像検索がコレである。
 
 
 
  大長志野さんのピアノの音がお聞きになりたい方は、このYou Tube をどうぞお聴きください。
    https://www.youtube.com/watch?v=as4FRK6Et-Y
 
★ 私は、このCDを聞くよりも、お世話になった服部洸太郎さんのために『マスカラ』の広報のお手伝いが出来ればいいのである。
Facebook に服部洸太郎さんから、こんなコメントが入っている。
 
服部洸太郎
無事聞けて何よりです!ピノコアというレーベルで世界的にも珍しい音楽をリリースしていますので、また他の作品も興味があれば是非手にとってください。アーティストコミュニティ型音楽レーベル「ピノコア」http://pinocoa.com/piano/
お買い上げいただいたCDの作品情報はこちらhttp://pinocoa.com/piano/2016/04/07/mascaras/#more-849
 Pinocoa










Japanese artist community type music label is "Pinocoa".…


pinocoa.com
 
 
 
 
リンク も貼られてるし、音楽、特にピアノお好きな方は是非チェックしてみて下さい。












 
  
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ