メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

唐沢寿明さんの言葉 

2016年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

唐沢寿明さんの言葉以前に、女優の山口智子さんが夫の唐沢寿明さんとのことで、こんなことを言っておられました。「彼はこう言ってくれたんです。『自分がしてほしいことを相手に押しつけるのではなくて、相手が幸せでいてくれることが自分の幸せなんだ』って。私が楽しく幸せでいることを望んでくれる人に出会えて、私は本当に幸せです。彼には心から感謝してます」・・・と。・・・・・・・・・・・・・・・・・良い話だと思いました。 お互いにパートナーを束縛しすぎず、相手のことを思いやり、尊重し、相手の幸せが自分の幸せになると信じている姿はすばらしいですね。 家族であっても会社内における部下であっても、同様の心の姿勢をもって接する気持ちは大切だと思います。 私の著書5月21日に11冊目『成功する人のお金の貯め方』が出ます  http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ