メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

64! 

2016年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、久しぶりの娘と一緒に映画を見た。
当然ながら家内も一緒ですが・・・
このドラマは、私は小説とテレビで見ているのですが、何故か娘に誘われた。
魂胆は分っているので、その内容は文末に書きますが、まずは映画の紹介です。
横山秀夫さんの小説を基に実写化した映画「64−ロクヨン−」(瀬々敬久監督)の前編が公開された。
時効間近となった昭和64(1989)年1月に起きた通称“ロクヨン”と呼ばれる事件を模倣した事件が平成14(2002)年に発生する。
たった7日間しかなかった昭和64年です・・・記憶にありますか?
俳優の佐藤浩市さん演じる県警警務部の広報官・三上らが事件解決に奔走する姿を、警察内部の対立や県警記者クラブとの衝突などを織り交ぜ、前後編で描いている。
警察内部の組織的な対立は、テレビの「ぶっちゃけ・・」でも語られているので、事実でしょうが多少誇張もあるのかも?
なぜこの映画を取り上げたかというと内容は当然ながら、珍しく全後編に分かれて上映されているからです。
○○シリーズとは少し違いますよね!
娘の旦那(義理の息子)が車を購入することになった、車種や装備内容等を詳しく説明してくれるし、おまけに価格まで・・・
ここまで書けばお判りでしょう!
そうです・・・デートが高くつきそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

娘に弱い

プラチナさん

嬉しい出費となりましたね。

2016/05/17 23:01:03

ドラマばりの展開ですね

さん


こんにちわ、
あらあらですね (^_^;)

「64!」については、本を読んだうちの連れ合いが、とても面白かった力説しておりました。

2016/05/17 11:16:59

うれしそう^^

さん

おはようございます。
最後の文章で よーくわかりました。

本当のところ、じいやんさんもちょっぴり嬉しそうかな。
もちろん、娘さんはもっと嬉しいでしょう^^

2016/05/17 07:27:21

PR





上部へ