メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フルートとチェロのアンサンブル 

2011年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      ♪  〜  ♪  〜  ♪  〜  ♪  〜  ♪  〜  ♪  〜  ♪  〜  ♪

フルートは40歳を過ぎてから習い始め、50歳を過ぎた頃からチェロに魅せられて何を思ったのか自分で弾いてみたくなったのです。

で、○マハの大人の音楽教室で本当に習っちゃったんです。しばらくはフルートも先生についていましたが、どんだけアホーかわかりませんが、ト音記号とヘ音記号がごちゃごちゃになり、チェロにかじりついていたらフルートが吹けなくなりました。

で、大昔エレクトーンを弾いていて、ト音記号とヘ音記号が両方出ていたのに〜と思い、久しぶりにエレクトーンを開けてみました。そしたらパット見でわかりました。音符通り指を乗せればいいのだね。
ってことは・・・こんがらがってはいないのに なぜ?・・・ 

 フルートを吹かなくなる前は フルートだけのアンサンブルにもいたのですが、そんなこんなで出席できないのに楽譜を用意していただくのは申し訳ありませんので、一応退会したのです。一応!あくまで一応です。
一応!だから繋がってはいるんです。ただフルートが以前のように吹けなくなっただけで・・・

そうこうしているうちにフルートと一緒にチェロどう?と、ありがたいお誘いをいただきました。へたっぴでも? で・・・ガテン系アマチュアチェリストはルンルルンッ!と行ってきたのです。 

 どの団体でもリーダーもしくはリーダー的存在の方が  すてき  だと居心地がいいのです。そうです。フルートアンサンブルはそういうところでした。じゃ!何でやめたか!それは先ほど申し上げた通りです。まったくトホホな事情で・・・

って事で フルーティストのお仲間には およよなチェロをご披露してしまい、「鳥の歌」ではへたっぴチェロにあわせていただき感謝です。

楽しいひとときをありがとうございました。  やっぱりもったいないからちょっとはフルートもやろうかな?と思った一日でした。

       ♪   〜  ♪  〜  ♪  ♪  〜  ♪  〜  ♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ