メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ペットの顔をじっと見たとき、目をそらすかどうかでわかること 

2016年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペットの顔をじっと見たとき、目をそらすかどうかでわかること人から教えてもらったことですが、飼い犬(ペット)の顔をじっと見たとき、ペットが目をそらすかどうかであることがわかるそうです。それは何か?自分のことを 「ご主人さま(飼い主)だと思っているかどうか」です。ペットが目をそらしたときは自分のことをご主人様だと思っているときで、なかなか目をそらさずいつまでもじっと自分を見つめているときは、自分のことをご主人様だとは思っていない、ということのようです。人も含めて、動物は敵か味方か?の瞬時判断を 「目」で行います。視線を合わし続けることは敵意を示すことになり、視線をそらすことは敵意がないことを示す、と言われます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・街中でティッシュを配っている人がいます。もしもその人と目が合って、サッ!と目の前にティッシュを出されて受け取らざるを得ないような気になります。ティッシュでもチラシでも街中で絶対に受け取りたくないときは、ひたすら目を合わせないようにして通り過ぎることがコツですね。コンビニでも万引き防止には、目を見て挨拶をすると良い・・・と言われます。目を合わせて挨拶をすると、店員さんに顔を覚えられた・・・と思って、犯行をしにくくする抑制効果があるのだと思います。ご近所でも、家の前を通る人に目を見て挨拶をする習慣がある地域は泥棒(空き巣)の犯罪が少ない(ない)とも言われます。犯人としては顔を覚えられたと思って、うかつに忍び込めないのでしょうね。また、テレビや新聞雑誌などでその人が誰かを隠すときは、目に斜線(黒帯)を入れます。たったそれだけで顔の実態がわかりにくくなります。ペットは人間と言葉を交わせませんが、目は口ほどにモノを言う・・・ですね。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ