メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

梅を見に行く 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は最高気温22℃にもなった暖かい一日でした。
一昨日のローカルニュースで、平岡公園の梅林が満開ときいたので
次の日、昨日ですがさっそく行ってきました。
天気予報は昨日の夜から雨になり、2日ぐらい雨の日が続くと言っていたので
チャンスだと思いました。
平岡公園は札幌市厚別区にある公園で、梅林が有名です。
梅の木が1200本、梅林だけで6.5ヘクタールもあり
ほかに運動公園や芝生公園などのある広い公園です。

曇り空でしたが暖かく花見日和でした。
ここ数年行ってなかったので、久しぶりの遠出です。

新緑が美しく




レンギョウの花咲くアプローチも懐かしい


オオカメノキ



梅香橋の木橋を渡るとすぐ梅林が広がります。

































梅香橋の下は湿地帯になっていて、水芭蕉はもう終わり
エゾノリュウキンカが華やかでした。





かなりの高低差がありましたが、なんとか腰も膝も痛くならず
帰宅してみたら大体万歩歩いていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ