メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

35年目のタイムカプセル 

2016年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



倅の小学校卒業記念に、校庭に埋めたタイムカプセル。
35年を経て、クラスの同級生達が、堀おこそうと集まった。
皆の記憶を頼りに、ホークシャベルの応援を得て発掘。
時間をかけて、ようやく探し当て堀出した!
35年前の将来の夢綴りが公開される!

しかし、蓋を開くと・・そこには形の有るものは何も無い!
如何した事か? 何故なんだ! 泥水だけが沈殿していた。
誰もが不振に思う。ノートもビニール袋も全く溶けてしまう事なんか?
原因は解らないが、35年の歳月の中で、校庭も変わったり 施設工事も有ったろうし。
カプセルを見届けて、残念であるが、久しぶりに食事会 懇談に花を咲かせ散会した。

少子化で廃校になり、市の施設として活用されている元小学校。
出来たら 卒業生達の夢を35年前に戻して、蘇らせてやりたかった!

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ