メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ととのいました  そのこころは? 

2011年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 仲良しジジババ6人で、新年会のつもりで焼き鳥屋へ行きました。

 みんなでテーブルについて、メニューを考えていました。そこに、アルバイト店員らしいお姉さんが来ました。

 店員お姉さん 「ご注文は決まりましたか?」
 オレ 「は〜い、ととのいました」
 店員お姉さん その意味を感じたらしく、ニコッと笑って 「そのこころは?」
 (おたがい、ア・ウン の呼吸が通じて良いですね)
 オレ 「セイニク 2皿、タン・モツ それぞれ2皿 タレ味で」、
    「ビールジョッキー 4杯、日本酒 2本 たのむよ」

 店員お姉さん 「そのほかに ご注文は?」

 オレ 「しばらく のちほど ととのいましたら 注文するよ」
 私ども一同 ゲラゲラ笑いました。

★ この正月、
 ・真面目にパソコンブログに取り組んでいた人はわからないですね。
 ・テレビの漫才ばかり興じた人は、わかるかな?

★ 人生、くだらなくても、ユーモアな会話でゆきましょう!!
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ