メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

宿の黄桜 

2016年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3連休の初日の3日は久し振りの晴れ日と言う事で黄桜見物を兼ねて家内の実家のお墓を掃除しに東由利の宿へ行く。おりしもこの地区は黄桜で有名で宿の河川公園には子供達の作った鯉のぼりなどたくさん泳いでおり周辺の黄桜も大変綺麗だ。更に宿から袖山を抜けて八塩パークゴルフ場まで足を延ばす。週末にはいこいの広場で黄桜祭りがありパークゴルフ大会やカラオケ大会と7日の日曜日は女性演歌歌手のショーもあるようだどんな種類名の桜かはわからないが晴れた青空に黄色い桜もいい調度昼時になったのでゴルフ場の売店で昼食をする。パークゴルフはゴルフ場が県内に数か所しかなくお年寄りのゴルファーが数多く来ていた。ごった返す食堂で八塩十割そばを食べてみました。細麺の機械打ちだと思われますが歯ごたえがありましたので美味い方かな惜しむらくは汁がもう少しいい鰹節で出し取りをしてほしいかな600円でした(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ