メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

必ず好転する!と信じる 

2016年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


必ず好転する!と信じる人は何かにトライ・チャレンジするとき、「できるかな?できないかな?できなかったらどうしよう・・・」と心の中で葛藤します。自動車王と呼ばれるヘンリー・フォードはかつてこう言いました。「できると考えたにせよ、できないと考えたにせよ、それはどちらも正しい」と。そのとおりだと思います。できないと考えれば、その瞬間から思考回路が止まり、行動も停止します。それではできるハズがありません。一方で、できると思っていれば「今すぐ」は仮にムリであってもいつも思考回路が働いているのでどこかでヒントに気づき、点と点が線になって実現に向けて大きな進展をする可能性が残ります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「不作為の罪」という言葉があります。この言葉が意味するのは、「何もしないことが一番の失敗である」ということです。何もしなければ何も現状は変わりません。でも、世の中は確実に変化していきます。夜があれば必ず朝が来るように、世間は動いていないようで実は必ず動いているものです。若い人ほど、将来に対する無限の可能性を秘めています。夢を大きく持ち、いつの日かその夢に具体的な期日を設けて「目標」と化し、目標に向かって前向きに行動をしていってほしいと思います。途中でのうまくいかないことや挫折などはうまくいくための「気づき」のチャンスです。何か障害にぶつかって、それを乗り越えるためには「自分が行動し続けること」でしか解決しません。問題から逃げるのではなくて、正面からたとえぶつかってでも乗り越えていく・・・ここに成長のヒントが隠れています。自分の力で突破しない限り、いずれどこかでまた同じ問題に出くわすかもしれません。逃げずに戦う(闘う)・・という姿勢が重要です。必ず好転する!と信じて動き続けることは本当に大切なことだと思います。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円4月21日発刊済! ↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ