メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

割引 

2016年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新聞のチラシとかによく、ファミレスなどの割引券がついて居ますが、皆さんは使っておられますか?
私の場合は、餃子の王将の「餃子の一人前無料券」、ガストや金太(お好み焼き屋さん)の「○%割引券」などをよく使っています。

でも、使おうと思って切り抜いていたのに、知らない間に使用期限が来てしまうと、ちょっと損をした気分になるのは私だけでしょうか?

先ほども、近所のうどん屋さんの100円引き券が、今日(4/30)までだったので、
「行かな、もったいないやん・・・(行かないと勿体ないよ)」と言うと、
「しゃやないなぁ・・・(仕方が無いなぁ)」と、配偶者にバカにされながら、お昼ご飯を食べに行ってきました。

その100円引きのチケットですが、10枚綴りになっており、
「お一人様一枚限り。500円以上の飲食で一枚使えます」と書いてあります。
4月の初旬にチラシが入っていたので、早速二人で昼食に行きましたが、私が890円の定食、配偶者が440円のうどんだったので、100円引きのチケットを1枚渡して、100円引いていただきました。

今回も、前回と同じパターンで、私が890円、配偶者が440円でした。
会計の時に、
「今日でこのチケットも終わりやねぇ」と、残った9枚が繋がったまま店員さんに渡すと、200円引きになって居ました。
「一人500円以上って書いてあるよ」と言うと
「そうなんですが、この間、二人で食事代が1000円を越えているので、一人500円以上だから、200円引け・・・と言うお客さんが居て、仕方なくそうしたんです。」

「困った客やね」と私。
「はい。でも、店長から、一度そうしてしまったので、これからは一人につき、チケット一枚で100円引きにするようにと言われて居ます。」
なかなか太っ腹な店長さんですが、クレーム対応で時間が取られるよりはマシだとの判断なんでしょうね。

ところで・・・、
今日は4月30日ですね。
今日までのオフ券が2枚(金太と王将)あります。
「どちらかに行って、割引券を使おうか・・・」と言うと、
「私は飲み会だから、お好きにどうぞ」と、配偶者。

月末になるといつも、残った割引券をどう使おうか・・・と、一人悩んでいる私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

配達

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

スーパーで5千円以上は配達タダだったら、ついつい多めに買ってしまいますね。

私の場合、外食する機会が多いので、割引券を切り取っておいておくことが多いですが、出来るだけ家で食べようとは思って居ます

2016/04/30 18:30:51

外食

トラ。さん

さつきさん、こんばんは

私の場合、病院待ちの時間に行く場合が多いので、ファミレスの割引券は助かります。
確かに、私も現役時代は、ほとんど使わなかったですね。

2016/04/30 18:26:11

割引

喜美さん

スーパーで5千円以上は配達タダと言うのがあってその時はどうせ後で使うと思いながら余計買ったりしますけれど
其れ如何かな要らない物まで買う必要あるかとか トラさんみたいに安くなるから
外食するか家で食べた方が安いか
余り考えるのやめましょうか

2016/04/30 16:39:56

割引券

さつきさん

トラさんこんにちは。

うちは勤め人なのでそういう割引券
は使わないですね。
近所の居酒屋ですませています。

トラさんは外食がおおく助かりますね。

2016/04/30 15:35:14

PR









上部へ