メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私のゴールデンウイーク 

2016年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 『ゴールデン・ウイーク』が始まった。
新幹線は満員だし、高速道路は恒例の渋滞が始まったし、海外に遊びに行く人も多い。
 
今月の14日に大きな地震に見舞われた熊本県だが、新幹線も高速道路も全線開通とのニュースが流れた。
 毎日余震が続く中で、15日で全線開通というスピードは素晴らしい。今月中にガスなどは全面復旧を目指しているようで、こんな作業に従事する人たちにとっては、ゴールド・ウイークも無縁なのだろう。
 
   
 
新幹線も道路も開通したが、このゴールデンウイークに九州に観光に行く人は少ないだろうから、そういう意味では九州地域の観光業も大きな被害を受けたと言っていい。ゴールデンウイーク中九州に観光に行かれる方は少ないだろうが、地震の災害支援で現地に行かれる方は多いのだろう。
 
 
★ そんな人それぞれのゴールデンウイークだが、年中休みの私は、いつものことながら全く静かで殆ど予定もない。
ゴールデンウイークには周りの方々がそれぞれ予定が入って忙しいものだから、逆に私に予定が入らないのだろう。
今年も連休最後の5月8日に、関西国際大学の野球の応援に行くことだけが決まっている。
昨年秋から関西国際大学の野球部の後援会に入っていて、この春のシーズンは大阪体育大学、天理大学、大阪産業大学にそれぞれ勝って勝ち点3、5月に入っての追手門大学、帝塚山大戦が残っているのだが5月8日の追手門大学戦でひょとすると優勝が決まって、神宮行きが決まるかも知れないのである。
是非、この二つにも勝って完全優勝で優勝を飾って欲しいものである。
 
それまでの9日間は、何の予定もないのだが、そのうちに何かが入ってくるかも知れない。
もし何もなければ、庭仕事や薔薇の手入れや、パンダ碁などパソコンの前に座っていれば、時間を潰すのには別に苦労することもない。
特にバラはいまこんな状態なのでゴールデンウイークの後半には花も開いて、花柄積みなど忙しくなるに違いないのである。
 

 

 
 今年は久しぶりに今まではちゃんと世話が出来たので、育ちは順調なので、どんな花が咲くのか、いまから楽しみなのである。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★53万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ