メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Facebook 始めました。 

2011年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨今急に 『Facebook』という言葉がマスコミを賑わしています。
朝日新聞もこんなに大きく取り上げていますし、
先見の明があると、私が尊敬している佐賀県武雄の樋渡さんは、
『武雄市長物語の』なかで、こんなに大きく取り上げています。
 
世界で5億人が参加をしている世界最大のネットワークと言われていますが。
何故かロシヤ、中国、韓国、そして日本が取り残されている様です。
 
★実は私はもう2年近く前に、登録だけは済ませていたのですが、技術的なところがよく解らなくてそのまま放ってあったのです。
今年に入って、NPO The Good Times のアドバイザーをしてくれているbunCさんがFacebookを始めました。
彼の言では、ひょこむと機能はよく似ていて、同じようなことができるということでした。
先週、これもNPOの新しい会員の e-音楽@みき の小巻さんがFacebook を始めたようで、お二人ともネット技術に強いので、すぐ横に先生が出来たことが直接の動機です。
そんなことで、1月21日に実質的なスタートを切りました。
 
★今年のNPO The Good Times の活動目標は、『新しい公共』です。
『ボランタリー活動プラザみき』 という三木市社会福祉協議会が、会員として参加されて、三木市全体を視野に入れた活動をされようとしています。
その具体的な活動目標の一つに、関係するメンバーのネットワークがあるのですが、
世のなかにある、ブログ、ツイッター―などのシステムの他にSNS的なもので何がいいかなと考えていたところです。
『ひょこむ』もいいのですが、より簡単に参加できるシステムとして、Facebookはどうかなと思っていたのです。
 
★21日にスタートしてみて、まずNPOのメンバーたちと繋がってみました。
私と同じ、技術的にはあまり強くないthirai さんに勧めたら、電話をしている間に、登録出来てしまうほど簡単でした。
そんな状況を、こちらのブログで書いていますのでご関心のある方は、お読みください。

 突然カワサキマークですが、これはアメリカの多分『KMCの公式 Facebook』だと思います。
 このファンページに繋がっている人たちは、既に20万人を超えていて、『いいな』と賛同している人は、私のトモダチの中にもすでに5人もいます。
thiraiさんも、ねこさんも、丁子さんも、みんな繋がっているのです。
私が最初にこのページを見つけた時は、19万人でしたから、1日1000人の勢いで増えています。
 
★日本では、昨日、奈良のHolly Equipさんが、NPO The Good Timesの団体会員メンバーに参加されました。

Holly Equipさんとは、こんなオモシロイグループですが、
3月4日にある『カワサキの想い出、そして未来』に参加する資格を得るために、NPOにジョインされたのです。
世のなか面白いもので、Holly Equipさんはツイッターも、Facebookもやっておられて、
特に、Facebookは、日本では先頭グループを間違いなく走っています。トモダチもすでに550人を超えています。
早速facebook で、こんな私の紹介をしていただきました。アメリカとオーストラリアのライダーから、トモダチ依頼があって面食らっています。
●Holly EquipHe is 77 years old now,and has an effect to many people as well as the motorcycle fans of Japan.This comming March 4-5, the tour of a Kawi factory and gathering to legend pilots by N.P.O. under the supervision of him. I will attend and report it....I hope.●Holly EquipGuys, Kawi fans,This is A-1 news. Now, I introduce Mr.Rentaro Furuya joined the facebook.He had been worked at Kawasaki Motorcycle Japan from 1957 to 1999 and his climed all the way up to the president....Also he was the superviser of the COMBAT TEAM KAWASAKI.The COMBAT TEAM KAWASAKI is the name of Kawasaki Factory Team early.He is real legend of team Kawasaki history.
 
★初めて、Facebookに出会われる方は、お読みになってももう一つぴんと来ないかもしれません。
然し、世の中はこんなスピードで変わっていきます。
世界はホントに小さくなりました。
これももう一つのブログの方で、城後光さんがFacebookで、私と武雄の樋渡啓祐さんとを結んで下さいましたが、
昨日、NPO The Good Times の個人会員に入会さました。
いろんなところに繋がっていくものです。
 
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です
Twitterブログパーツ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ