メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「アイリス」の花・・・ 

2016年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

園内を散策していたら「アイリス」の花が咲いていた

この「アイリス」関連の花は当初 皆同じに見えていて全く区別がつかなかった花でした。。。写真の花は ダッチアイリス と言う花・・・普通に「アイリス」と呼ばれている花ですネ次にアップの ジャーマンアイリス の様な外花被片にひげ状の突起は有りません。。。同じような花で白い花を咲かせていたのは ジャーマンアイリス でしたアップで特徴の<ひげ>を撮ってみました これが有ったら ジャーマンアイリス 。。。ジャーマンアイリス・ダッチアイリス・イチハツ・アヤメ・カキツバタ・ハナショウブ・・・皆似てるんですよね〜今・庭で満開の花と言ったら コデマリ ですネ弓状の枝に垂れ下がって付く花は 白い小花を集めて球状に・・・手まりの様な花。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ