メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

サツマイモ植え 

2016年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

畑に放置していた木の枝とか刈り草を焼却して、耕運機で畑を耕し、買ってきた芋の苗を植えた。アンノウ芋は先に少しは植えているので、鳴門金時を植えたかったが、なかなか苗が入ってこないというので、もう少ししてから、苗が入手できた時に植える。今日は紅あかねと言う紫の色がしたサツマイモである。この芋は鳴門金時より柔らかい。天ぷらには向かないようだ。
アンノウ芋は甘い。柔らかいから芋餡のようだ。収穫の秋が楽しみだ。

我が家の朝は5時半には起きだす。洗面、洗濯、コーヒー沸かし、カーテン明け、新聞取りで始まる。
大発見したことがある。
新聞取に玄関を出ると、カラスが「オッは、オッは、オッは」と鳴き、鶯は「あーさだ、朝〜だ、ケサ・ケサ・ケサ」
と鳴いている。5時半には太陽も出てくる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ