メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

生まれて初めて! 

2016年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

どちらかというと、植物より、食物が好きで、あまり、育てるのが上手とは言えないのですが、今回は種をいただいたので、興味本位で植えてみました。

少しずつ大きくなるのは楽しみですが、枯らしたらどうしようなんて、ドキドキしちゃいます。

葉の根元に、白いものが見え始め、ただただ、収穫の時を心待ちにいたしました。
もう、限界。生まれて初めて自分で作ったカブを、食べてみたくて。
引っこぬいちゃいました。真っ白でかわいー。

食べるのがもったいないけど。

あとの株は、もう少し大きくなるまで待ちますよ。

家庭菜園に慣れてらっしゃるナビ友さん達には、笑われてしまいそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日香さんへ

れつさん

こんばんわ。
野菜作りって、楽しいですね。特に、カブは、大好物なので、はまりそうです。

2016/04/28 23:17:25

たなちゃんさんへ

れつさん

こんばんわ。
初めての、カブ作り。しばらく、夢中になりそうです。

2016/04/28 23:16:20

喜美さんへ

れつさん

こんばんわ。
収穫したてのカブは、みずみずしいし、味もしっかりしているのですね。美味しかったですよー。

たった2個でしたが、満足です。

2016/04/28 23:14:57

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんわ。
おいしかったですよー。

でも、残りのカブは、ちゃんと、大きくなるまで待ちます。ちっちゃいと、二口ぐらいでなくなっちゃいますから。

2016/04/28 23:13:30

吾喰楽さんへ

れつさん

こんばんわ。

塩で揉んで、いただきました。味が濃くて美味しかったです。
甘酢漬けもよいですね。

2016/04/28 23:11:48

美味しそう

明日香さん

こんにちは

立派なカブが収穫できましたね♪
私もカブは甘酢漬けにするのが好きです。

2016/04/28 13:39:51

たなちゃん

さん

自分で育てたのは美味しいですよね
第一新鮮ですからね
漬物が好きです

2016/04/28 09:07:31

喜美さん

最近糠漬作り 美味しくなるまで
色々工夫していて昨日蕪買いました
高かったですよ 貴女の方が新鮮で
ずっとおいしそうです

2016/04/27 05:17:59

わかりますよ^^

さん

まだ早いけれど、我慢できない。
分かります。^^

綺麗な蕪ですね。
蕪は肌が荒れたり、裂根しやすいのに、とても綺麗で花丸です。(*^^)v

葉っぱも丸ごと召し上がって下さい。

2016/04/26 20:26:45

甘酢漬

吾喰楽さん

美味しそうですね。

カブは大き過ぎるより、小さいのが好きです。
私は、皮を剥かず、甘酢に漬けて食べるのが好きです。

2016/04/26 18:49:18

PR







上部へ