メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

境内は笑顔の人に藤香る 亀戸天神藤まつり 

2016年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



亀戸天神の藤が見ごろを迎え 境内は人で賑わっていた
どの顔も 今年も会えたねと言う様に 笑顔が絶えない 花が人を笑顔にさせる
そんな人の群れに 藤の花の得も言われぬ香りが漂っている
 

 
亀戸天神の藤は 梅の花と合わせ有名である
普段でも学問の神様として お参りする方が多い
このシーズンは観光バスで訪れる 都内の名所の一つでもある
 
近くに東京スカイツリーもあり 境内からもこの雄姿が望める
ここよりも歴史は古い香取神社も近く セットにして巡り歩く方も見かける
私のウォーキングコースの一つでもあり 四季折々 ここを訪れるのが楽しみだ
 
















 
亀戸天神の入り口近くにある 船橋屋 いつも賑わっている
ここでのお目当ては 何と言っても くずもち である
亀戸駅構内でも売っているが やはり ここで買う方がご利益まで有りそうだ
 
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ