メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小野不由美 「鬼談百景」 

2016年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
学校に建つ男女の生徒を象った銅像。その切り落とされた指先が指し示す先は…(「未来へ」)。真夜中の旧校舎の階段は“増える”。子どもたちはそれを確かめるために集合し…(「増える階段」)。まだあどけない娘は時折食い入るように、何もない宙を見つめ、にっこり笑って「ぶらんこ」と指差す(「お気に入り」)。読むほどに恐怖がいや増す―虚実相なかばする怪談文芸の頂点を極めた傑作!初めての百物語怪談本。


               

 読書備忘録 

どこかで・・・いつだったか・・・聞いたことがあるようなお話に・・・そうそう・・・やっぱり? 

わっ!・・・そんなぁ〜・・・ぞわぞわするお話 

やっぱりこれでトンネルが怖いってことがわかったのだ。
人柱・・・なんて思い浮かんだ。

階段や鏡の話に・・・
まさか・・・と読んでいたけれど・・・ぼさぁーっと旅先のホテルのエレベーターに乗っていると、今行き先ボタン押したんだけれど消えてる。さっき乗ったのにまだそこ?
階段だって怖いわよね。先に何があるかわからないから・・・
鏡だって勝手に怖い思いをしたことは数知れず・・・

「お気に入り」
あ!これは・・・残穢!

ふふ・・・楽しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ