メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

健忘症 と 認知症 

2016年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★年々『物忘れ』がひどくなる。
『認知症』になっているのではないかと思うほどである。
そんなことで、ちょっと調べてみた。
この頃は、何でも検索で現れる。 検索すること自体が結構楽しいのである。
 
 『健忘症 と 認知症 』で検索すると、こんな風に現れた。
 
    
 これで見る限り、加齢による物忘れ であって 認知症ではない。
 
 
    
 
 こんなのもあって、まずは安心だが、それにしても名前が出てこない。
最近、さっぱり解らなくなってしまったのが、花や植物、 沢山育てている薔薇の名前。
殆どが、名前が出てこないので、最近は名前を、覚えようとしなくなってしまっている。
 
   
 
 
いまの時期、咲き出したこれは『ハーブ』の一種だが、花の名前は勿論解らないのだが、『ハーブ』を思いだすのに大変だったのである。
 
 
   
 
 
  これもそんなに珍しい花ではないのだが、名前が全然出てこない。
  そんな中で、 いつもちゃんと思い出す名の植物があったりする。
  そんなにポピュラーな 名前ではない。
  ご存じの方のほうが少ないだろう。
  『京鹿の子』
        5月になると庭のあちこちに咲く こんな花である。
 
   
 
  なぜか 忘れないから 不思議である。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★53万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ