メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ニュースも 

2016年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

次々に動くニュースに、翻弄される気持ちがあります。

今日は建設中の架橋の落下がありました。大事件ですが、自然災害に比べたら、防げた事件です。
熊本は地震の終息がどうなるか、ボランティア活動もいよいよ出番ですが、後方の支援活動、募金等も大切です。
東北の大震災もまだまだ解決はしていません。原発の収拾なんかは廃棄場所の問題もあり、いつまで続くか、多分、50年は続くのではないでしょうか。現在稼働中や休止中の原発の廃棄処理もどうなることか、私の子供が棺桶に入った時代になっても、処分は続くのではないでしょうか。

お隣の国が小型ミサイルを打ち上げて、誤って日本海側の日本の原発に当たったらどうなるか、ロケット弾でも当たったらどうなるか、どんなニュースが出てくるか。

東北大震災で放射能汚染された土壌に効果ありと言っていた、微生物の利用はどうなったか、ニュースには出てきませんが、マイナスイオンの効果と同様だったのかも。

日本の広報活動が中国と同等程度と、あの国連だったかの報告がありましたが、これなんかのニュースが正しいのか、どうかのニュースが出ていたのでしょうか。日本の国が国際的に見たら、そんなに閉鎖的なのかどうか、ニュースを流す人は、そんなこともニュースにしてほしいものです。

ゴールデンウィークに近づいてきました。お金のない人は島の緑の中で、玉ねぎを蹴飛ばしたり、集めたりで汗を流し、余裕のある人たちは、島内の狭い道をノロノロ運転してお楽しみ。跳ね上がった宿泊費を支払ってのお楽しみ。
田植えの準備にトラクターを移動運転していて、プップーとクラクションを鳴らされて、辛い思いをしないように、運転には注意・注意。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ