メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

SIMフリーの格安スマホ 

2016年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 傍から見ていると、最近は何でもスマホに連携して便利になっている様に見える。
 何処へ行ってもスマホだ。ガラケーよりも多くなったそうだ。
 それで、私もヒマ潰しと頭の体操にとスマホを購入したのだ。

 でも出来るだけ安くということで、SIMフリーの格安スマホと云うことになった。
 使い方もデータ専用で、毎月の使用料が1,000円位で済むヤツで契約した。

 昨日今日といろいろ触っているが、なかなかマニュアル通りに動いてくれない。
 登山用の地図を入れて、GPSの軌跡を録ってみたのだが、昨日は地図が出たのに、
今日居る処の地図が表示されない。すぐ近くまでは表示されているのだ??

 カミさんのワラビ採りのついでに試してみたのだが、軌跡だけは録れていたが、設
定が上手くないのか、少なくとも現段階では使えないみたいだ。前途多難という感じ
ですね。

 一応、メールやWebも見られるようになったし、これから出来る事を一つ一つ増やしていけばいいのかなと思います。全く初めて手にして、SIMの挿入から設定のすべ
てをやるのは、後期高齢者にはなかなか大変ではあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ